サイト説明

※水場スポットについて
飲水可能でないかと思われるスポットについて記載をしているが、確認はしておりません。また飲水不可のスポットについても記載していることがあります。飲水については各自の責任においておこなってください。

片岡温泉ツーリング

温度はそこそこ。天気も良し。あんまり朝早いと寒いので、少しゆっくりめの出発。

先日購入したばかりのブルートゥースも順調に作動している。
しおかぜライン走りきったところでどのくらいの距離まで聞こえるかチェック。

100mほど離れても音が聞こえていてびっくり。10m程でいいので、その分バッテリーを長持ちさせてほしい気もする。

泉神社の湧き水。多数のペトラーが、業者かと思うほどの数を車に積み込んでいる。使い古しのペットボトルに詰め込むのボトラーをペトラーと呼んでいる。ボトラーの中でも最下層ではないかと思う。せめて賽銭ぐらい入れていけば良いと思うが、使い古しのペットボトルを利用している時点で望みは薄い。

次に立ち寄った水源地。ここから周囲の水道へ水が供給されているとの事。水がたまった工事現場のようできれいに整備されていない。水場をうたうならもう少し清潔感があってもよさそう。

風鈴の水にもついで立ち寄り。

たぶん本日の最高温度。20度を超えた。

途中の公園で、水源地の水を利用してラーメン。

片岡温泉はリニューアルされていたとは知らなかった。かなりの来館者数。実に思い切ったつくりになっている。建物を上に伸ばさず開放感たっぷり。

帰りはちゃんぽんで腹を満たす。バイト店員と調理人が馬鹿話に夢中で印象わるし。

しおかぜラインから、海岸沿いを走行して帰宅。時間は1時間半ほどで、8号線利用よりも30分ほど多めに時間がかかる。

ブルートゥースセットは受信側が帰りに電池切れ。単4なので予備を持っていけば問題なし。これは使えそうだ。

帰宅時 ODO40597
総距離 410k

0 件のコメント: